コーヒーミーハーです。 for your smile

珈琲のおいしさをあなたに

南半球から世界へ、オーストラリアを熱くしたコーヒーロースターカフェ

 

f:id:osakanaky:20160619232518j:plain

 「ブルーボトルコーヒー」の話題に釣られて、向かった時の続きです。

コーヒーロースタリーで賑わう清澄白河で見つけた木造建築。

 名は「allpress espresso tokyo roastery & cafe」

    オールプレス ジャパン

中はガラス張りで真ん中に大きな焙煎機が置いてあり、ローストしているところが見れます。

f:id:osakanaky:20160619234242j:plain

 店内の写真をあまり撮ってなくて、飲んだコーヒーだけしか写真がありません。。。笑

 ただこのフラスコで出てきたのが衝撃で、印象強かったのでパシャリ!

ぼくこの当時「グアテマラ」産のコーヒーにハマっていたのでオーダーしました。ナッツ系の香ばしい香りと良質な酸が好きでよくオーダーしていました。

 オールプレスで頂いたのも、有名地区「アンティグア産」でした。

オールプレスさんについてはホームページを見て頂いて、実際に味を知っていただきたい。あくまで個人の感想なので、参考程度にしてください。

 よくシアトル系カフェでもそうですし、「スターバックス」でもグアテマラ産コーヒーは見かけると思います。

 グアテマラは端的に飲みやすく、よくブレンドにも使用されやすいものです。

中米の国で浸透率は高いのではないでしょうか。まろやかでと口当たりの良さがまたいいですよね。エスプレッソにしてもおいしいと思います。

 この時はエスプレッソがメインの業態でしたが、ハンドドリップで抽出してもらい頂きました。感想は上記に書いたとおりで、おいしかったです。

 ぜ近くへお立ち寄りの際は行ってみて飲んでみてください。