コーヒーミーハーです。 for your smile

珈琲のおいしさをあなたに

スタイリッシュなエスプレッソバー!NYを感じるコンセプト!かっこいいぜ

www.tysons.jp

 こんばんわ、

 

f:id:osakanaky:20160703213211j:plain

 ☕は一日3杯ぐらいに留めましょう!健康のために。。。

その理由はまたの機会にて、本題です。

 NOZY COFFEEさんにお邪魔した時すでに、珈琲を飲み過ぎてて胃がえらいことになっていました…。だけどせっかく来たからには飲んで帰りたい!そう思い、だけどコーヒー飲めるのか?と思うぐらいのバッドコンディション。

 ならば、カフェオレならイケんじゃないかと思いオーダーしました❕❕❕

さすが、エスプレッソバー…(´;ω;`)ウゥゥ もはや今カフェでオーダーするとラテアートは標準装備ですよね♬♬

 でもわたくし、女性ではないのでそこにそんなキャッキャッしないです!

ただシングルオリジンでのラテだったから、どうなんだろうって疑心暗鬼でした。結構スペシャルティでかつ、サードウェーブの豆はラテでも後味で酸味を感じやすくミルクの甘味とのバランスが難しいと思うんです。深煎りの豆を使うとそれはそれでオーソドックスで単なるカフェオレ・カフェラテだと思う。

 でもそこは違ったね!おしかった、単純に。ニカラグアで飲んだかな…。

何より、お店の雰囲気もかっこよかったし「これがトレンドかぁ」って思いました。

東京すげっぇぇぇぇって、ただただ驚いた。

 僕が行ったのは、地下鉄メトロ明治神宮駅から歩いてすぐの

東京キャットストリートにあるところです。

 

THE ROASTERY ザ・ロースタリー
東京都渋谷区神宮前5-17-13
TEL 03-6450-5755
OPEN 8:00~20:00 L.O.

 

いつもハンドドリップで珈琲をオーダーして、エスプレッソ系は避けてきました。でもそれは良くないなぁって思って、足を運んだ差異に挑戦してみました。

 本当においしい珈琲とはいったい何でしょうか。

スペシャルティコーヒーを取り扱い、抽出し、飲む。この過程の中でもちろん抽出者の技術も影響されるでしょうが、やはり根底には「」がいいからこそだと思います。

 豆が良ければおいしい珈琲は自然と味わう事が出来ると再認識しました✌