コーヒーミーハーです。 for your smile

珈琲のおいしさをあなたに

日常に光を。珈琲で生活を明るくさせてくれるお店。

 

f:id:osakanaky:20160707123033p:plain

lightupcoffee.com

f:id:osakanaky:20160707122231j:plain

 

 吉祥寺の商店街の外れに若いお兄ちゃんが「サードウェーブ」を体感させてくれました。いわゆるフルーティーな風味の珈琲を。

 オーダーしたのはこちら

f:id:osakanaky:20160707130257j:plain

カップオブエクセレンスルワンダ

アフリカ大陸の今けっこう珈琲の価値をグーンとあげている国です。

2015年ランク25のロットでした。

珈琲と一緒に珈琲の特徴カードもついてました。

こちらの表記には 精製方法「ウォッシュド」

ウォッシュドだから、風味としてはクリーンな味わいが特徴です。

珈琲の特徴を活かすために「ハリオ」での提供なのでしょうか。

明るくフローラルな香りに、マンダリンオレンジの甘味のあるジューシーな果実味。透明感がありみずみずしく、梨のような風味楽しめます。 

確かに「みかん」というより「オレンジ」の方がイメージしやすいですね。あのフルーツかんのある甘味がいいです。「みかん」だと甘味の強さがイメージしやすいですけど

オレンジ」だと果実感とあの「甘酸っぱさ」が魅力的。酸味が苦手というひと本当に酸味を楽しめていないのかなと思います。この酸味を美味しくかんじさせてくれる珈琲でした。とても美味しかったです(^^♪