コーヒーミーハーです。 for your smile

珈琲のおいしさをあなたに

パリのコーヒー文化を再現❔❕お洒落とはこれだ!

 

coutume.jp

 オシャレの最先端な街は勝手ながらだと自分で思っています。

そう思って学生時代の卒業旅行行ったのが懐かしいです。そんな街のカフェ文化を体感させてくれるお店がこちらの「クチューム」 僕が行ったのは 青山…?表参道店というのか。。。まぁそのあたりです。

 来店されていたお客さんは大半がお洒落な女性でした(笑)

一人珈琲を飲みに来た男は場違いだったかな…( ;∀;)

 ここで使っている「スチームパンク」って器具が最新の器具で取り上げられています。あと印象的だったのは、水出し。「コールドブリュー」をやってんのかな。一滴一滴水を落として抽出するあの方法は見るパフォーマンスとしてもいいね♡

 僕がオーダーしたのは

またまたアフリカ原産国「ブルンジ」 精製方法は ナチュラル

f:id:osakanaky:20160707132425j:plain

f:id:osakanaky:20160707132535j:plain

最初の一口… ナチュラル全体的に共通しているのは「柔らかい」風味

あとは、口に入れた時「ベリー系」の甘い香りが特徴的です。

フレーバーで一番近いのはたぶん、ラズベリーだと思います。

僕この日何軒も回って一番おいしく感じた珈琲がこれでした。

甘味と酸味のバランスが素晴らしく、これが「コーヒー」かって思いました。

「珈琲」だと自分の中で「苦味」をイメージするんですけど

「コーヒー」だと、フルーティー感を感じやすいです。

たくさんスペシャルティコーヒーが飲めるお店で素晴らしい!(^^♪

どうしても、ラテなどの方に目が行きがちですけど

「コーヒー」すごくおしいですよ。