コーヒーミーハーです。 

コーヒーを楽しみましょう

来たぜ!来たぜ!これが本場のNYスタイルだ。

f:id:osakanaky:20160712222833p:plain

brooklynroasting.jp

 

こんばんわ。実は僕は、東京より大阪の方がスタイリッシュというかスマートな街だと思っています。なんというか、シティ感が強いな。東京は「メトロ感」を感じる。大都市というか、異国?(笑)

まぁそんなことは置いといて、、、

 大阪にコーヒー屋さん回った時、

まずはブルックリンにお邪魔しました。

 なんだ、このカフェ!!僕が住んでいる「名古屋」にはないぞ!が第一印象。

名古屋はいわゆる「純喫茶」や「コメダ」色が強い。

 「オシャレ」というか、NYはこんな感じなんだ~。コーヒースタンドって感じでわくわくしました。あと若干緊張しました。。。

 なんかイケイケの人たちが賑わっていて、単純にかっこよかった。

f:id:osakanaky:20160712223211j:plain

 僕はドリップコーヒーのミディアムをテイクアウトして

川辺の公園で飲んでました。なんか川沿いっていいね(^^♪

 実は近隣に

【MOTO COFFEE】 大阪・北浜

ってお店もあって、こっちも行きたかったけどすごい並んでいていあやになったから諦めました。せっかちなもんで。

 2種類選べて、この時なんだったか思い出せない。

意外と自分にははまらなかったという事か。美味しかったいのは覚えているけど、特別美味しかったとはないな。たぶん「オシャレ感」が強すぎて、あんまコーヒーを楽しめなかったかもしれない。