コーヒーミーハーです。 for your smile

珈琲のおいしさをあなたに

これが浪花!ド派手にかましちゃうよぉ。

liloinveve.com

 やっぱり派手好きなのでしょうか…。このお店に行く前はどんな感じなんだろうってワクワクしていました。しかし、さすが「大阪」。。。やべえぇ派手だよ(´;ω;`)ウッ…

 お店の人金髪だよ!関西弁だよ! 「ザ・大阪人」じゃーーーーん。

 

でもどこか、スマートで親しみやすく且つ温かい人情。コーヒーにもにじみ出ていました。今回のオーダーは「エルサルバドル ナチュラル

 

 

 f:id:osakanaky:20160714130649j:plain

 この時まで精選方法「ナチュラル」のコーヒーを飲むことがあまりなく

おいしいコーヒーは「ウォッシュド」だと勝手に固定概念で決めつけていました。でもそうじゃない。最近は「ナチュラル」も取り上げられ、そのままのコーヒーの果実などを楽しめるしそういった固定概念はなくなりました。むしろ「ナチュラル」のおいしさが分かってきました。

 ニカラグアも好きなんですけど「エルサルバドル」も大好きです。全体的に粒も大きめで香ばしい風味・コクが好きです。お店によっては

グリーンアップルのような味わい                

 

 などと表記されているところも多いのでは?ここで飲んだコーヒーが美味しく。豆も同じの購入して帰りました。

 コーヒーのラインナップも豊富ですし、さらに味の好みに合わした抽出を提案してくれるのは素晴らしい。コーヒーの良さを引き出すのもプロですね!

 「スペシャルティコーヒー」を楽しむにはGOOD☆

しいていうならブレンドを飲んでみたかったなぁ~。。。