コーヒーミーハーです。 for your smile

珈琲のおいしさをあなたに

珈琲の土台とは?人と人を繋ぐ

www.fujiko-ki.co.jp

www.basecoffee.jp

 

 今回書かせていただくのは

愛知県の岐阜方面にある「一宮市」構える。こちらのお店。

若い店主、がスターバックスで働いてから、独立しオープンされたお店です!

公式ブログもはてなブログで更新されていますので、チェックしてみてください

(o^―^o)ニコ(o^―^o)ニコ

 

 僕個人の勝手な印象です!(笑)

店主、フランプールのボーカルに似ています☆どうでしょう…、店主の好みもあるのでしょうが、ブレンドの名前も「Rock Blend」という名の商品がッ!

 

オープン当初、店内で飲み

それから数か月に1回程度、豆を購入させてもらっています。

最初衝撃的だったのは、初めて焙煎機「ディスカバリー」を生で見た事です。

小型ロースター機の最高峰と言っても過言じゃないのでは?

 

コーヒーディスカバリー 公式 HPよりお借りしています                                          

www.fujiko-ki.co.jp

 

びっくりぽんだがや!(^^♪ぐらいでした。

そしてさらに、店主がおススメのネルプレス抽出 

シングルでコスタリカだったような…。

まずはネル抽出し、その後フレンチプレスで圧縮という珍しい抽出方法で、楽しませてもらいました。透き通るようなレッド色のコーヒー、斬新でしたね。写真がなくなってしまったので、残念…

 

僕が買ったコーヒー豆は

f:id:osakanaky:20160731213842j:plain

f:id:osakanaky:20160731213938j:plain

f:id:osakanaky:20160731214011j:plain

f:id:osakanaky:20160731214033j:plain

 

ロックブレンドはさすが、一番深い煎りだったから「パンチ力」がすごい。

基本的にサードウェ色があるから、その中でふかめを求めた結果

ロックブレンドでした。

 

そして、コロンビアのおススメ農園を買いました。

ブラジルや、コロンビアってド定番で敬遠されがちだけど

おいしいのはおいしいです。コロンビアはどうだろう、印象的には甘味が第一印象かな

あとはコク。口の中に香ばしい余韻が残った印象。

フレーバーが甘いけど、珈琲の香ばしさが残っておいしいかった。