コーヒーミーハーです。 

コーヒーを楽しみましょう

あの高級洋菓子店 ピエールマルコリーニ!?

 

f:id:osakanaky:20160617233919j:plain

www.c-c-coffee.ne.jp

 皆さん、チョコレートの「ピエールマルコリーニ」というお店をご存知ですか?

お洒落で高級感漂うお店ですよね。そのチョコレートのお店を事業展開している会社が「スペシャルティコーヒー」のお店も事業展開しているんです。

 お店の名前は

「The Cream of the Crop Coffee」

 

 昨年東京に足を運んだ際、お店に行ってきました!

お店の人と話しをさせてもらい、名刺も頂きました✌ 

 最初は話題当初話題になっていた「ブルーボトルコーヒー」の視察だったのですが、その近辺にたくさんの興味深いお店があったので時間の許す限り回ってきました!

 場所は清澄白河です。

 

僕はお店の外観がとても好きです。ガレージってところがまたカッコいい!!だから内装もガレージハウスみたく工場って感じがまたいい(^^♪

f:id:osakanaky:20160617234042j:plain

 ここで実際に飲んだのは、

f:id:osakanaky:20160617234526j:plain

 

ケニアです。僕アフリカ産地で好きなのは、タンザニアとケニアです。どちらもワインのような酸味とコクがとても好きで、深く煎るとボディ感がとても感じられるので飲みごたえあり大好きです。よくどのお店でも「華やか」という表現がされているのですが、まさにその通りでとても上品な風味です。

確か帰りにマンデリンの豆を買って帰りました。お店の人と「ブリュワーズ」の話をしたのお覚えています。人それぞれハンドドリップでも味が違いますし、抽出方法も違います。みんな違うので、お店を回るとオリジナリティが見れるのでとてもワクワクします!

 皆さんもぜひ行ってみてくださいね!

参考にですがこういったお店ではこんな器具使われています。

お家で本格的に小見の雰囲気を味わってみては?

[http://:title]