コーヒーミーハーです。 

コーヒーを楽しみましょう

カフェとはいったい何なのか。フクロウが教えてくれたよ。

f:id:osakanaky:20160707120605j:plain

crepuscule.jp

 

至るところに、フクロウの絵がちらついている。

まさに福が来るともいうべきなのでしょうか。

吉祥寺商店街から、何本か入ったところにありました!閑静な住宅街の中にひっそりと佇む、安らぎを与えてくれるお店構えでした。店内んもお洒落さとかは僕がどうこう伝えるより、実際に感じてもらえれば。。。

僕はコーヒーを伝えたいです。

 

f:id:osakanaky:20160707121007j:plain

こちらで頂いたのは、丁寧にゆっくり抽出した本日の珈琲

「キングブレンド」

マンデリンベースの珈琲でした。

ネル抽出なので、ネルの特徴の「まろやかさ」を目立たせ

且つ、マンデリンの苦みをちょうどよく引き出していました。

よく言えば苦味を抑えて「トロトロ」し過ぎない。

上品な味でした(^^♪

店内のバックミュージックは「ジャズ」

このヨーロピアンスタイルがまた珈琲を美味しく感じさせてくれます♡

珈琲のラインナップは定番のストレート珈琲を揃えてありました。

僕はこういったお店では、「ブレンド」をオーダーします!(^^)/

なぜなら…ブレンドはこだわっているお店ほど飲む価値ありです❕❕❕

 

どんなブレンドで楽しませてくれるのか…。

ストレート珈琲と違い無限の可能性があるんですよ(^^♪

毎回味が変わらないようにお店の人が念入りにブレンド配合を気にし

細やかな配慮のもと、完成されますからね。

自信さくとも言うべきもの。

くぅ~美味しいです!(^^)!

 

 

今サードウェーブが主流の中

「大人の時間」を楽しませてくれたひと時でした。

f:id:osakanaky:20160707121455j:plain