コーヒーミーハーです。 

コーヒーを楽しみましょう

ハワイコナ♡これがカップのキレイさなのね☆

f:id:osakanaky:20160811232815j:plain

Hi!

先日ご紹介しました、「松本珈琲」さんで購入しました、

ハワイコナをお家でドリップしました♡

 

f:id:osakanaky:20160811232847j:plain

 

豆が綺麗で、粒も少し大きめですね。

品種とロースト具合を聞き忘れましたが、

ハワイでは「カウアイ島」「マウイ島」での生産が有名で

恐らくは「ティピカ種」ではないかなぁ…と勝手な憶測をしています。

ローストも、シティかぐらいかな。

適しているのはフルシティぐらいらしいですが。

なんとなくミディアムのようにも見えますが、ローストは各ショップでちがいますからね☆

 

 

 

f:id:osakanaky:20160811233315j:plain

 

メッシュは、カリタのナイスカットでダイヤル 5で挽いてみました。

カリタのドリッパーで抽出をします。

 

挽いた時、花のような香りというか柑橘系のフレーバーが漂いました♡

 

ここからは、普通にカリタのドリッパーで抽出(^^♪

出来上がり、を飲んでみたりして

感想発表です☆

 

香   ☆☆☆☆

酸味  ☆☆☆

コク  ☆☆

 

口に含んだ瞬間!!!!衝撃!

酸味で口の中が…♡

ね、それがとてもおいしいのです。

やみつきになっちゃうとはこのことで、

そのあとコクが追いかけてくるんです。

 

おいしい珈琲とは良質な酸味が口の中で広がるものです。

舌刺激しすぎず、でもキレイに口の中に広がります。

 

フレーバーが柑橘系という事もあってか、さっぱりというか

クリーンな味わいが楽しめます。

 

フルーツブレンドとはまた違った、酸味を楽しめました♡♡♡