コーヒーミーハーです。 

コーヒーを楽しみましょう

高貴な味わい再び…♡

www.mi-cafeto.com

 

久々の更新でーーーす❕❕❕

これから、また随時アップしていきます(*^^*)

 

さて、

今回の記事はやく一年ぶりの「ミカフェート」

 

先日、名古屋タカシマヤにイベント会場にて登場☆

「コーヒーハンター」もスポット参戦

 

残念ながら、参戦時間には行けなかったですけど

NEWアイテム、「パナマ」購入♡

f:id:osakanaky:20161117112235j:plain

f:id:osakanaky:20161117112307j:plain

f:id:osakanaky:20161117112410j:plain

f:id:osakanaky:20161117112424j:plain

 

 

 

パナマは全体的に果実の風味を強めに感じるコーヒーですが、

このコーヒーはそれを上品に感じる事ができました。

 

確かに酸味の質はすごい。

でもしつこくなく、嫌な酸味ではなくオレンジのような酸味でおいしい♡

 

カリタの3つ穴でドリップしてみました。

挽き目も少し粗目にして「さっぱり」風味で抽出してみました♡

 

母親と飲みましたが、すっきりして本当に飲みやすくおいしかったとお互いの評価です。

 

コクをあまり感じなかったのは、たぶん抽出が早かったかなぁと思っています。

浅めの焙煎度合いなので、すっきりと落とした方がおいしいかと思い、

抽出スピードを少し早めにした結果です。

 

コクを感じつつ、スッキリした味わいを試してみたいと思うので

次回はちょっとゆっくりめに落としてみます♡

 

みなさんもぜひ

飲んでみてください(⋈◍>◡<◍)。✧♡