コーヒーミーハーです。 

コーヒーを楽しみましょう

丸みのあるブレンド

f:id:osakanaky:20161227213033j:plain

 

そーいえば先日

豆蔵さんにお邪魔したとき購入してきた一品♡

 

ブレンド大好きです。

その店の特徴を表現している商品、

まして

自家焙煎店ではより興味深い一品です。

 

一般的に各店舗

深煎り、中煎り、浅煎りのラインナップを揃えてるところが多いですよね。

豊富なところでは、フルシティ、ハイなどもそろえてる所も、、、

 

焙煎度合いの表現は各ショップで異なるので

全店舗で統一されていないので要注意。

 

 

ちょっと前までは

フレンチぐらい、深煎り系のブレンドを各店舗で買ってました。

そしてその後は、浅煎りを。

今は中間の中煎りにハマっています、

 

ただこれもどちらかというと

深煎り系かもしれません。

地域性もあってか、

名古屋圏は深煎りを好むので僕の口にもこのぐらいが落ち着きます。

 

感想としては

確かに丸みがある♡

まろやかで、口に含んだ印象はとろけるような舌ざわり

ほのかに甘味を感じ、甘味もフルーツ系ではなく

コクのある甘味。

柑橘系の酸味のある甘味というよりかは、

クリーミー系と思います。

 

苦すぎず、けど酸味もなく

味わい深いおいしい珈琲でした♡

 

 

カリタ 三つ穴で抽出しました♡