コーヒーミーハーです。 for your smile

珈琲のおいしさをあなたに

「日本人の舌に合う」 味覚に合うって大事

 

goodcoffee.me

 お借りします。公式Facebookが随時更新されているようです。

ここのお店、コンセプトが「日本人に合う味」を大事にしたローストの豆を使用しているようです。地域特性もあると思いますが、例えば関東圏は「サードウェーブ」の影響がとても強く浅煎りが多いきがします。中部(名古屋)はやはり昔ながらの喫茶店・コテコテの深煎りが好まれ、関西圏もどちらかというと深め・中煎りが好まれているのかなぁと個人の見解で思っています。

 f:id:osakanaky:20160714133603j:plain

 

f:id:osakanaky:20160714133757j:plain

何をオーダーしたか…忘れちゃいました。。。

ただ物静かな店内でほっと一息コーヒーを飲めて嬉しかった記憶はあります。

ふっらっと入ってきた僕に丁寧に淹れてくれた事は鮮明に覚えています。

なんかおっちゃんが小銭で買って、そのまま受け取らず30分後に取りに来るからってお店の人とやり取りしてたのも覚えています(笑)

そんな事ってありなんだ!って思いました( ´艸`)

 

 美味しいコーヒー飲むだけで本当に幸せになります。

例えばそれまでとてもイライラしていたのに、飲むととても落ち着くことは何回もありました。そしてたとえ熱かろうが、この温度で夏でも飲める飲み物はコレだ!(笑)

夏でもホット!かっこいいわ♪